人生いろいろ

こんにちは。京都整体の粟野です。

本日で、あと数時間で、平成も終わりで新しい元号の令和になりますね。元号の改定の伴う 退位礼正殿の儀 が本日は執り行われたようですが、帰ったらニュースで観たいと思います。元号が変わる瞬間に合わせて各局も番組を放送予定していますね。

昨日、執り行われる儀式などのニュースをネットで見ていて、ある一人の患者さん(だった人)の事を思い出していました。

その方は、以前に定期的にお体の調整に診させていただいていた男子大学生の方で、なかなかガッシリとした体形の爽やかな青年でした。その学生さんは、自衛隊なども受験していたのですが、超難関の皇宮警察の公務員試験に見事合格し、東京での配属となったのでした。

皇宮警察の仕事には、平時より皇居や御所など天皇家の関連施設の警備の他に、様々な宮中行事の際に儀式を滞りなく無事に終わらせるための警備の仕事がありますので、もしかしたら彼も今まさに警備の業務に就いている最中かもしれません。

めったにあるものではない元号の改定に伴う儀式に、そういった形で関わっているとしたらすごいなあと思いました。

そして、同時に、この整体の仕事をしていると、色々な職業だったり、立場の人達に関われるんだなあと改めてしみじみ感じました。

何かの職業であったり、学生という立場であったりお母さんという役割であったり、みなさん各々がいろいろな立ち位置で何かに頑張っているのだなと思います。

そんな中で、多かれ少なかれ、しんどくなったり疲れたり、心身がつらくなってしまったり。誰にでもあることでしょう。

そんな、各々の場所で頑張っているどこかの誰々さんに少しでも我々京都カイロのスタッフの整体がお役に立てれば幸いです。