施術者もお身体の調整が大事

こんにちは。京都整体の粟野です。久しぶりの投稿です。

年が明けて早くも一ヶ月。毎日寒い日が続きますね。

私は数日前に誕生日だったのですが、また一つ年を重ね、一区切りの年齢になってしまいました。それを期に、八王子にある治療院で体を診ていただきました。

私が今、臨床で時々用いるゼノバイオセラピーというエネルギー治療があるのですが、その上位のアレルセラピーという治療法の創始者の先生のところです。

(この先生はオステオパシーもものすごく深いところまで学ばれてもおります)

予約の時間よりなかなか早く到着し、緊張しながら、いろいろと不安も抱えながらドアを開けると優しく声をかけていただきました。

問診表を記入して、早速、検査と施術がはじまります。いつもの自分と逆に、患者さん側になるのは色々と気づかされます。

悪いとは予想していましたが、体をチェックしていただくと、こわばりからの強い圧痛が。自分で気付きにくい状態になっていました。いつも自分が患者さんにお伝えしていることがそのまま当てはまります(笑)

ヘルペスウイルスや放射性物質、負のエネルギー体の影響などなど、いろいろなものからのマイナスの影響をどんどんクリアーにしていただくと体の方もどんどんあっという間に緩んでいきました。その後に頭蓋や体の残った歪みと緊張も調整していただき終了。

個人的には癌が無かったはとても安心しました。ただ、放射線の影響は関東圏だけでなく日本中にひろがっているとのおはなしで、これは心配です。

施術者は心身の状態が悪いと、施術効果にもやはり影響がでます。しっかりと心身の健康な状態を保つことはとても大切です。

このブログを読まれた一般の方も、同業者の施術者の方も、色々な感想があるかとは思います。「そんなのなんでわかるの?」 「ないない、ないわー(笑)」と思う方ももちろん少なくないと思います。でも、なんかピピっとくる方、興味がある方はどうぞ体験してみて下さい。同業者の方もどうぞお体のケアにいらしてもらえたら有難いと思います。

整体など施術の仕事以外でも、看護師や介護士、セラピストなど、お体の不調を持つ方と接する機会の多い方には自身のケアはとても大切です。

自分の好きな仕事で体を壊してしまうのはとても残念なことですから。

やはり、大変さはあっても、健康で元気に何かしらの楽しさを感じながら仕事を続けていけるのは幸せなことだと思いますので。