包み隠さず大公開!「模試で4点取るには?」&「脚気になるメソッド!」 小家大プロフィール④

普通の人である小家大は

大学模試で数学が4点(200点満点)のレベルだったので

数学、英語、国語の3教科の得点を重視する国公立大学など受かるはずがなく

私立大学に行かせてもらうことに。

県外であればどこでも良かった。

この時点で、幸せなことには気付いていません。

自分の子供だったら絶対にお金出しませんね・・・

{921639584DFC-4DEE-A6CA-D3C0174F037A}

ごめんおまえら(まさに外道!)

ちなみに、200点満点中4点は

全ての回答欄に2を入れていくと取れます!

(その一つ前の模試は、その方法で14点取れたんですが・・・対策された!!?)

もう一つちなみに、国語だけは全国上位50位以内にはいってました(自慢気)

その後、京都の大学に入りました。

金銭面で大いに親に依存しながら

家の経済状況が「普通」でよかった!!)。だめだなあ・・・。

地元の50倍以上の人口を持つ都市での生活でしたが

特にストレスもなく楽しく過ごします。

大学の授業は1年終える頃には

体育と一部の一般教養以外はつまらないと感じるようになり

中高とねちねちと自己培養してきた

偏見(という価値観)を元にしたはた迷惑な実験を行っていました。

責任を伴わない大人をはき違えたぶら下がり依存の大学生時代。

大学では学園祭を作るサークルに入っていましたが

なかなか無茶をする場所だったので

それなりに無茶苦茶なことがありました。

ここで、人生一度目の「死にたい」 がありました。

自分の限界を知らずに仕事を任される分だけ引き受けたり、

人に仕事を任せてそれを管理する事ができなかったのが原因でした。

とりあえず、周りの助けのおかげで職務は全うはできたのですが、

全てが終わった後、

1ヶ月外出できませんでした。

朝起きても布団から起きられず、

テレビを付けるわけでもなく天井を見つめ続ける。

空腹を感じて動き出し

実家の仕送りの米を炊き、それにふりかけをかけて2合ほど食べ

また布団に入る。

眠くなって布団に入り、起きると夜中の1:00。

真っ暗の部屋で電気も付けず、

携帯ゲームのキングダムオブカオスの掲示板を舐めるように5時間ほど読んでいると

空が白み始める。

新聞配達のバイクの音が聞こえる頃に、眠くないのに目をつぶっていると

その内に寝てしまい、気が付くと昼の14:00。

空腹を感じ昨日の残りの白米にふりかけをかけ、

ふりかけをかけるのすらめんどくさい時は

白米のみを2合~3合食べる・・・

というのを繰り返していたのですが、

足に力が入らなくなり、歩こうとすると膝や腰が抜けて、

部屋の中で転ぶようになってきました。

何かおかしいと思い、膝蓋腱反射のテストをやってみると

陽性(笑)

診断してもらったわけではないので、

自己判断ですが恐らく脚気になっていたのだと思います。

日露戦争のエピソード知っててよかった(笑)。

さすがにやばいと思って、1ヶ月ぶりに買い物に行きました。

1ヶ月くらい、ろくたま人と話していなかったので、

コンビニの店員さんが異常に怖かったのを覚えています。

脚気は治りましたが(笑)

結果、大学が居心地の良い場所ではなくなり、

バイトや彼女と遊んだりすることばかりになりました。

挫折した後も自堕落な実験ばかりしていました。

絵にかいたような普通のクズ学生(笑)!

暗黒時代。

この時期できた人間関係はほとんどが切れてしまいましたが

数少ない友人が残りました。

今だから分かりますが

暗黒時代の偏り過ぎた環境による淘汰を受けながら、

それでもつながっていた人間関係が

僕が大学時代で得た宝物だったようです。

相対的な宝物と絶対的な宝物。

絶対的な宝物があるからこそ、今もなんとか生きていけてます。

この後、社会人デビューするのですが

まさか入った会社で 「二度目の死にたい 」があるとは

この時、小家大は思いもしなかったのである・・・。

つづく。

以下、今年の講習会開催のお知らせです~。

2016年も、古典オステオパシーを研究することで治療家の技術力を向上させることを目的とし、クラシカルオステオパシーBasicコース(全10回)を開講します。

※ベーシックコース新規受講希望者は以下、紹介コース①と②の受講が必須となっています。

第2回 2016年 4月17日(日曜日)10時~15時 講師:西川茂樹

紹介コース① 歴史と原則 2時間

紹介コース② 原則と治療 3時間

第3回 2016年 5月15日(日曜日)10時~15時 講師:小家大or西川茂樹

紹介コース① 歴史と原則 2時間

紹介コース② 原則と治療 3時間

第3回 2016年 6月5日(日曜日)10時~15時 講師:小家大

紹介コース① 歴史と原則 2時間

紹介コース② 原則と治療 3時間

参加資格:医療系資格保持者(民間資格・医療系資格養成校学生を含む)

講習会費用:①②20,000円 事前振込でお願いしております。

開催場所:京都整体からすまおいけ

京都府京都市中京区室町通御池下る円福寺町345サウス御池ビル7F

京都市地下鉄 烏丸線烏丸御池駅 徒歩3分

参加申し込みは電話かメールでお願いします。コース内容やその他のお問い合わせもどうぞ。

ご来院いただき質問などに直接お答えすることもできますが、その際は事前にお時間をお電話でご確認ください。

JICO関西支部ページ

075-211-4888 京都整体からすまおいけ

info@kyoto-seitai.co.jp

担当:小家(コイエ)