ずがい骨調整コースは、こんな方に受けて欲しい!

*勤務時間が不規則なあなたへ

頭蓋調整コースは、心と体の疲れを癒します。

常に緊張をしいられ、重要な決断を任されているお仕事の方。特に夜勤もある不規則な勤務をしている人は、

首と頭全体が硬く緊張し脳脊髄液の循環が低下していることが多いです。

放っておくと、様々な不定愁訴、不調、回復力の低下につながります。

(頭蓋骨は23個の骨が組み合わさっており、脳脊髄液は頭蓋骨の中にある脳のまわりの液体です。

頭蓋骨の状態と脳脊髄液の循環は、心身の健康と大きく関係しています。)

 

  この画像には alt 属性が指定されていません  ←水色の部分が脳脊髄液

 

精神的にも肉体的にもハードな仕事をしている方におすすめです!

 

期待できる効果

脳脊髄液の循環を促進 

→ 脳細胞の新陳代謝機能が高まるので、眠りが浅く頭がすっきりしないなどの脳疲労の状態を解消します。

脳(神経細胞)の代謝老廃物を排出する働きは、昼間よりも睡眠中に効率よく働き、老廃物を含んだリンパ液は最終的に静脈と合流して脳外へと運び出されます。この「睡眠中の脳内の老廃物除去システム」を手助けします。

 

自律神経の働きを改善

→ ホルモンの分泌機能に好影響を及ぼし、内臓が元気になります。

自律神経は健康(恒常性)の維持に重要な役割を持っています。頭蓋調整で下垂体と脳幹が正常に働きやすくなり、ストレスで乱された自律神経の働きを正常に近づけます。

 

精神疲労(イライラする、同じ考えが頭から離れない等)を癒します

→ 脳の働き(精神)が安定すると、体の回復が促され、心身共に整っていきます

精神面での疲労やストレスが溜まっていくと、脳の司令塔としての働きが低下していきます。

“集中して頭を使い続ける” 、”常に時間に追われる焦りがある“ 、”イライラや我慢が多い”

このように精神面のストレスが大きく、それをうまく解消できていないケースでは、額とこめかみ周りがガチガチに緊張している状態が多くみられます。

額とこめかみ周りの骨が緩むことによって、額の下にある前頭葉(情緒面と関係)の血流が改善し、脳全体の活動の活性化が期待できます。

(脳は体の司令塔ですが、前頭葉は脳全体の機能を統合する中枢でもあります。)

 

これらはマッサージやストレッチでは改善しにくい部分ですので、当院におまかせください。

 

 

整体をとおして、これまで様々な不調を抱えた方たちの調整をしてきましたが、

「仕事で疲弊している方、ケアする立場の方をケアしたい」 という想いがあります。

一生懸命がんばっているあなたが健康になることで、あなたの向こう側にいる人達にも、幸せになってほしいと願っています。