JICO関西支部 今年、第一回目の紹介コース 

昨日、当院でJICO関西支部の紹介コースのセミナーが催されました。

今回の紹介セミナーでは、オステオパシーの歴史やJICOで教わる手技を少し体験してもらう内容でした。

オステオパシーの歴史では、

A.T.スティルがオステオパシーの考え方の発見やA.T.スティルの軌跡などや

治療に必要な考え方などを講師の先生が熱く教えてくれます。

 

実技では、参加された先生にJICOで教わる手技のルーチンの一部を体感し、実践されていました。

今後はベーシックコースでルーチンの手技や、検査の仕方。座学ではいろいろな解剖学、生理学など教えて頂けるそうです。

講師の先生曰く、「年々セミナーの質が良くなっている!!」

実際前回のベーシックコースを受けて、そうだと感じましたし、

全10回ありますが、10回受け終わると技術もそうですが、知識もかなり増えます。

おかげさまで、治療の幅がかなり広がり、治せる患者さんも多くなりました。

 

次回の紹介コースは10/22()に行われるそうです。

興味のある方はこちら。←クリックして下さい。

 

ご覧いただきありがとうございました。

京都整体からすまおいけ  浅生