今年度最後!紹介コースの受付開始してます。

ベーシックコースへの参加要件となる
6月5日(日)開催の紹介コースは定員いっぱいとなりましたー!
 
お申込みいただいている先生方ありがとうございます。
まだベーシックコースへ若干名の参加が可能なのと
講師の予定が調整できましたので
紹介コース
追加開催
いたします
※本年度の紹介コースはこれで最後となりますので、6月19日に参加されない場合、JICOベーシックコースへの参加は来年度以降となります。現時点では、講師少数での講習会運営の為、通年での参加者募集ができません。無念!
 

 

紹介コース

6月19日(日)

10:00~14:00(内60分昼休憩)

申し込み締め切り
6月12日(日)19時まで
 
定員5名

講習会費 10,000円

 

参加資格:理学療法士、鍼灸・あんま・マッサージ師、柔道整復師、カイロプラクターなどの徒手療法家。医師、看護師などの医療関係資格者。ヨガやピラティスやリラクゼーションなどのボディワークセラピストで実店舗においてクライアントを担当している方。

 

場所:京都整体からすまおいけ
604-8175 京都府京都市中京区円福寺町345サウス御池ビル7F

電話連絡:075-211-4888 担当コイエ

mail連絡:info@kyoto-seitai.co.jp

参加希望の方は、電話かメールで

「お名前」

「連絡先」

「あれば質問やお問い合わせ」

ご連絡ください。

2日以内に折り返しご連絡差し上げます。

 

JICOのオステオパシーは解剖学を基礎にしたオリジナルのオステオパシーです。原則的で時代の流れに左右されない治療哲学を共に学びませんか?
「オステオパシーがあなたを待っています」
 
参加を迷っている方は今すぐお申込みください。お待ちしてますー。
以下、紹介コース内容です。

紹介セミナーでは

本コース「ベーシックコース全10回」

(6月以降開催)に続く基本的な内容と

JICOのカリキュラムの特色をお伝えします。

 

 

「午前の部」オステオパシーとは?オステオパシーの歴史

普遍的で根源的な治療体系であるオステオパシーがどうやって生まれたのか知っていますか?突出した天才が、想像を絶する悲しみを乗り越え、人知を超えた鍛錬と研究を経て、オステオパシーはこの世に見出されました。オステオパシーの発見者A・T・スティルとオステオパシーの歴史についてお話しします。

 

「午後の部」治療の原則、デモンストレーション

斜面に家を建てたい人はいますか?当たり前ですが、家は平地に建てた方がデメリットが少ないです。歪んだ骨盤帯から発する脊椎は真っ直ぐにはなり得ません。身体の地面にあたる骨盤帯が慢性的に傾いているのならば、人間の身体に備わる自己治癒力が完全には発揮できなくなる可能性があります。本気でクライアントの身体を整えたいのであれば死ぬまでこだわらなければならない基本技法の一つである骨盤帯の調整技法を治療の原則の説明と共にデモンストレーションします。

 

 

デモンストレーション内容

①仙腸関節の調整

②股関節(Y字靭帯)の調整

③骨盤帯と全身の相互関係の改善など

 

6月19日(日)

10:00~14:00(内60分昼休憩)

 

講習会費10,000円。

 

参加資格:医療関係資格者や実店舗でクライアントを担当している方。理学療法士、鍼灸・あんま・マッサージ師、柔道整復師、カイロプラクターなどの徒手療法家。ヨガやピラティスなどのボディワークセラピスト。

 

現時点での残席5名です。

 

まだ、支部の容量的に大人数ではできないので募集は少な目ですが、

その分、参加者全員のメリットになるようにしていきたいと思います。

 

 

電話連絡:075-211-4888 担当コイエ

mail連絡:info@kyoto-seitai.co.jp

 

JICOホームページ

JICO関西支部ホームページ

 

参加希望の方は、電話かメールで

 

「お名前」

「連絡先」

「あれば質問やお問い合わせ」

 

をご連絡ください。

2日以内に折り返しご連絡差し上げます。

また、
JICO関西支部第2期ベーシックコース第1回は
6月26日(日)開催です。
 
以降、各月最終日曜日にベーシックコース開催を予定しています。
ベーシックコースへ参加申し込みしていただいた先生方には更に詳細が決まり次第連絡させていただきます。しばらくお待ちください。